うさぎ いや~暑い暑い・・・。
今年は特に暑い・・・。
多治見では40度突破ですって・・・。

女性 うながっば出動です。確か38度で出動でしたから・・・。
関連記事 http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=207

ニヒル 多治見とか揖斐川町は名古屋を中心とする濃尾平野で暖められた空気が南風により吹き溜まる場所なんですよね。
だから猛烈に暑い・・・。

うさぎ 気になるのは・・・
ワイドショーのレポーターが生中継で「手元の温度計が・・・」と中継していますが、日向で温度計が高いのは当たり前。気温は日陰で計測するもんです。
もっと言えば芝生の上1.5mで電気式温度計で日陰で電動ファンで風通しを良くして測る・・・らしいです。

本日の気になったことでした。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..