女性 明けましておめでとうございます。広報7です。
去年の年末、社内で物凄く風邪(インフルエンザ?)が流行り、社員さんやパートさんが次々と倒れていき、出勤した殆どの社員、パートさんはマスク姿…とても異様でした・・・。
その時 うさぎ さんとの会話で
女性 うさぎ さんは風邪大丈夫ですか?」
うさぎ 「馬鹿は風邪引かないから~(笑)」

【馬鹿は風邪を引かない】
良く言いますが、なぜ馬鹿は風邪をひかないか?
ちょっと調べてみました
馬鹿は冬にひいた風邪を夏に気付く位【愚鈍】=馬鹿という意味

しかし医学的に根拠が証明されているんです!
ストレスは免疫力を低下させます。なので忙しい時に風邪をひきやすいらしいです。
過剰なストレスを感じた時ビタミンCやカルシウムを消費し免疫力を低下させ風邪をひいてしまいます。

ですからストレスを感じない、悩みの少ない人の方が風邪を引きにくいということです。
ストレス社会ですからね…なるべくストレス発散し、健康で居たいものです。

(…ということは うさぎ さんはストレス発散が上手いのですかね?)

うさぎ 手洗いと動物うがいで体調管理しましょう。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..