うさぎ ご無沙汰しています。
いよいよ2016もラスト3日となりました。
今年は皆さまいかがでしたでしょうか?

個人的には金運は相変わらず低調に推移していますが、体重は
堅調に推移しています。筋力も増えましたが、ぜい肉は筋肉よりも多くなり・・・。

女性 「で、太ったと・・・。」
うさぎ 「まぁ、堅調に推移という事で・・・。」

うさぎ 「今年は、私事ですが、週刊文春読者になっております。年初から文春の取材力がこれほどだったのか・・・。という記事に今ではすっかり愛読者です。」

女性 「入札は行ったのですか?」
うさぎ 「無事、酒田市役所様落札することができました。来シーズンも全力で作業に取り組みたいと思っています。酒田市様作業に伴い、設備機械にも一部変更が必要になってきていますので、来年は早々にそれらの変更を行っていく予定です。もちろんセキュリティと品質を高める仕様変更ですが、最近はほかの自治体様でもそういった傾向があります。セキュリティと品質はセットで改善というのが流れになっていると思います。」

ぶた 「年末のあいさつでは、複数のお客様から、災害時対策の検討を要望されました。」

うさぎ 「そうなんです。当社は支店を持っていませんし、災害時は作業者は被災者になります。緊急時のバックアップのため業務提携契約を結んでいる地域が違う協力企業様はありますが、実際にテスト運用はまだ行っていないので来年はテスト運用を行い問題点を出していきたいと考えています。」

うさぎ 「ということで、お客様をはじめ、マンホール関係の方々、秘境駅などの鉄道系の方々、過去のゴルゴを深く読む会の方々、今年もありがとうございました。来年も仕事に関係ないブログをアップしていきたいと考えています。」    


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..