こわれました・・・。家のトイレですが・・・。ウォシュレットですが、水が出るたびにガタガタと音が・・・。
うさぎ です。夏の終了とともにトイレが壊れたと自ら発見しました・・・。

女性 今回は夏とは全く関係ないですね。古いから買い替えですか・・・やっぱり

ニヒル ウォシュレットとかの最近のトイレは買い替え前提ですよね。昔の便器は陶器製で電気の機能がないから割れない限り永久使用ですからね。

トイレ文化は私にお任せを・・・。遠い昔は厠と言われてましたからね。
厠ネタはこちら・・・。
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=563

にわとり マンホールの吉野ケ里遺跡を取り囲む堀が水を表現しているブルーというところに"粋"を感じますね。

うさぎ という事でT■T🔺メンテナンスを呼びます。

きつね 「こんにちわ~T■T🔺です。」「なんでキャラがきつねなのかって?エアコンネタの続きだからですよ。それ以外に意味はないです。」「あーどれどれ・・・ノズルのモーターですね古いから部品ないです。買い替えてください。」

うさぎ 「え~買い替えなの?なんとかならないの?」

きつね 「無いものはなおりません。」

うさぎ 「仕方ないので今度はトイレ修理をすることに・・・ノズルとモーターを取り外して・・・あれっ原因はこれじゃない・・・じゃ何かなと・・・ノズル用の給水パイプっぽいなぁ・・・。」

きつね 「再びT■T🔺です。この部品もないんです。部品が無いのは分解もしちゃダメなんです。」

うさぎ 「じゃいいです。自分でバラします。洗浄して組みなおします。経年劣化と水圧でバラバラになった部品を組み立てて破損しない程度の水圧に調整すればいい・・・という予想ですので・・・。」

うさぎ 「はい完成!なんと修理費0円で修理完了です。トイレ買ったら15~20万円くらいするからねぇ・・・」
  


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..