こわれました・・・。
うさぎ です。夏の終了とともにエアコンが壊れたと現場から報告が・・・。

女性 夏が終わってからでよかったじゃないですか。

ニヒル 現場です。 良かったんですが、熱量を発生する機械が多いので稼働する機械によっては真冬でもエアコンが必要なんです。

にわとり 夏なのにカレーを汗かきながら食べるという"粋"というヤツですね。
夏なのに鍋とか、おでんとか・・・

ニヒル そんな悠長なことは言っていられません。早々に直してください・・・。という事でエアコン屋さんを呼びます。

きつね 「こんにちわ~エアコン屋です。」「なんでキャラがきつねなのかって?コンだからですよ。」「あーどれどれ・・・ウォーターポンプですね。古いから部品ないです。買い替えてください。」

女性 「え~買い替えなの?なんとかならないの?」

うさぎ 「日頃遊んでいる私が何とかしましょう。まずはウォーターポンプを取り外して・・・」


「分解します。洗浄して組みなおします。多分汚れでモーターが回らないだけと予想していますので・・・。」


うさぎ 「はい完成!127円で修理完了です。このエアコン馬力大きいから100万円以上するからなぁ・・・。為せば成るもんです。」





提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..