うさぎ 音符 新しい朝が来た 希望の朝だ 新しい朝が来た 希望の朝だ喜びに胸を開け 大空あおげラジオの声に 健(すこ)やかな胸をこの香る風に 開けよそれ 一 二 三

うさぎ 終わりました・・・ 夏休み。
今年2番目のイベントとしてラジオ体操行ってきました。

昔はすべての夏休み・・・確か夏休み42日間すべての日でラジオ体操があったと記憶しています。
ゴルゴも愛用のハンコを押してもらって皆勤で鉛筆やノートをいただいたと・・・・。
当社広報6は不埒にも「お菓子のため・・・・」だったらしいが、不肖、私うさぎはノートと鉛筆のため・・・
女性 「コラ!」

という事で行ってきました。




ピアノは持ち込みです。
今まで 「なぜ持ち込み生演奏なのか?」 という疑問を抱いていたのですが・・・
放送で流す時間以外に0600ごろから「歌の指導」「拍手の指導」のほか、体操中に、「イチ ニ サン シ」と声を出すところがあるのですがその指導、事前に行う軽い準備運動の伴奏など司会に合わせての伴奏のために生演奏なのです。


背中を見せるナイスミドルなおじさまがピアノ伴奏担当です。



夏の巡回ラジオ体操では、ハンコなしで参加記念品があります。

うさぎ 「あれっ記念品どこいったかな・・・」

過去のラジオ体操ブログ http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=370



 


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..