うさぎ こんにちは。天候不安定の中出張です。

当然ですが、仕事で出張なのですが、業務をちょっと「やりくり」しての出張です。

ニヒル 「ちょっとですか・・・」

うさぎ 名古屋人は沖縄県民の次に時間にルーズといううわさがありますが、私は仕事のアポの26時間前に到着・・・・

女性 「ここは・・・」
うさぎ 山形県某所です。どこでしょう?

女性 「なんでクイズなんですか?」

うさぎ 前回は羽黒山でしたので、今回は・・・どこでしょう?
前回羽黒山ブログhttp://www.ezawajimuki.co.jp/blog/?s=%E7%BE%BD%E9%BB%92%E5%B1%B1
羽黒山結構しつこく書いてました・・・。

という事で入山口です。
お客様に会う前にまずは身も心も清めて・・・
神の領域内では写真撮影禁止です。ここからは大丈夫です。


いや~それにしてもいい天気だなぁ・・・。日頃の行いの賜物ですね。

登りの途中です。

つきました~。頂上の社があるところよりこちらの方が展望が良いです。


でも三角点はこちら・・・・。

三角点は社の北側ですが、社より低いです・・・。

振り返れば・・・

登ってきた道が・・・・。日頃の行いのおかげで完璧な天気です。
前回の鳥海山はカッパ君でしたから・・・。

女性 「で・・・どこなんですか?」
ありがちなベタな写真ですが・・・、


今回の一番のお気に入り写真・・・ クリックで拡大します。

トンボが写っています・・・。画面のごみではないですよ~。
トンボが下界に降りるとホントに夏が終わりです・・。

さてここから写真が無くなります・・・。
突然集中豪雨と雷で・・・・・たいへんなことに・・・。

女性 「日頃の行いが・・・・良くないというか・・仕事サボっていくからです怒 バチです。」


おまけ・・・テレビ見ていたら山形県、吉村知事が「つや姫をハワイでトップセールス・・・・」というのがニュースになっていました。
うさぎ ウチご飯の時はつや姫ばっかりになってしまいました・・・。

うさぎ 「安心してください・・・」明日はお祓いも上と下の2か所で行ったので身も心も完璧に清くなっております。
女性 「それはどうだか・・・」

うさぎ 今回のタイムは上りは2時間15分 下りは豪雨で計測不可・・結構止まってましたから・・・。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..