うさぎ 実はまだまだ続いていましたインサーター修理・・・。

今までに出たエラーは通信エラーや突然固まったり、原因不明のフィードエラー、アキュームエラー、などなど・・・。

その対策として、電源部基盤交換やコンデンサー交換、センサー交換、センサー基盤交換、通信ボード交換、パソコン修理、3.5FDD修理、
ノイズ対策としてスリッターやトラクター、ブレード等モーター交換、アーシング、
もうやるところが無い・・・って位頑張りました。

でも・・・たまに出るエラーがどーしても消えなかったんです・・・・。
ピッニーボウズのサービスマン曰く・・・・「そこまでしたんですか?!っと言うよりまだやってたんですか?!・・・、それはもう原因はメカしかないですよ。」

うさぎ という事でブレーキアンドクラッチを交換しました。
当社メールスターは古いのでサーボ制御じゃありません。
アキュームをちょぃちょいとバラして「ほーメタルなんだ・・・じゃちょっとグリスを薄く塗って・・・隙間ゲージが近くにないので紙で・・・0.85ミリという事で良いでしょう・・・」

ニヒル 「隙間ゲージの代わりに紙で良いんですか?いいかげんだなぁ・・・。」

という事で完成・・・。
現在テスト中・・・・。
ニヒル 「おっ・・・出ないかも・・・。デモ、たまにしか出ないエラーだからまだ分かりません・・・。」


インサーター修理 4(2015/12/14 00:22:34)
インサーター修理 3(2015/12/08 15:11:50)
インサーター修理 2(2015/10/20 17:38:15)
インサーター修理 1(2015/09/26 23:23:58)



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..