うさぎ なかなか続編が書けずに申し訳ありません。
いまだに11月の出張が続いていますことお詫びします。

1月の年始早々・・・
ひよこ 「白ばら閉店したんですよ・・・知ってました?」
うさぎ 「えっ・・・ホント?」(絶句)

山形新聞 2015年12月23日
キャバレー「白ばら」閉店へ・酒田 大人の社交場、消える昭和の残り香


Yahoo!ニュース
山形の老舗キャバレー閉店へ 2015年12月23日(水) 15時30分掲載.
キャバレー「白ばら」閉店へ・酒田 大人の社交場、消える昭和の残り香


など大きく取り上げられていました。

Yahoo!ニュースでは・・・
店内の様子
東北・北海道に残る唯一のグランド・キャバレー“白ばら”[山形県酒田市日吉町
2014/12/20]K.Jun's Photograph(2014年12月20日)
もリンクされています。

こちらのホームページ読ませていただきました・・・。「山形県庄内地方に観光の際には参考にしてもらえたら嬉しいです」とありますが、
「今後、ものすごく参考にさせていただきます。」
庄内地方への愛を感じます。
こちらの方のホームページでは店内の様子が詳細に分かります。
また、バックヤード見学ツアーにも参加されています。

うさぎ 「まさか閉店するとは思っていなかったので、写真撮ってなかったんです・・・。」


以下とても貴重な参考資料
昭和は遠くなりにけり[山形県酒田市日吉町・2015/12/31]

白ばら最後の日[山形県酒田市日吉町・2015/12/31]

白ばら店内[山形県酒田市日吉町・2015/12/31]

白ばらバックヤード見学ツアー[山形県酒田市日吉町・2015/12/31]

「白ばら」閉店のお知らせ[山形県酒田市日吉町・2016/1/7]

山形新聞の記事にもあるように、水原弘や中尾ミエ、渚ゆう子、千昌夫、山本リンダら数々の歌手がステージに登場した。
昭和の大横綱大鵬、千代の富士も来店した・・・。

営業最終日は「上々台颱(シャンシャンタイフーン)」のボーカルとして知られる酒田市出身の歌手・白崎映美さんもステージに立った。

・・・夏にはこんな企画も開催されたのですね・・・。
白崎映美&白ばらボーイズ
白ばらキャバレーナイトショー!!

You Tube 白崎映美&白ばらボーイズ 2015/08/07~08


昭和の灯火がまた一つ消えてしまいました・・。



最後に「店内の様子」をお借りしました「K.Jun's Photograph」様ありがとうございました。
メールがセキュリティでブロックされてしまったことお詫び申し上げます。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..