うさぎ ご無沙汰しています。
先回は固定資産税でした。
桜前線が北上する前に、梅前線?というのもありまして、4月中旬頃に東北あたりで桜前線が追いつくらしいです。
そのちょうど追いついたのが先回の固定資産税のあたりでした・・・・という事を追加します。

今回は軽自動車税の納付書の作業を行いました。

さて今回はオンラインインサーターで封入作業です。
おもて面のOCR-Bと、うら面のGS1-128を読み取ります。

ブッキングのコンビニ収納と大きく異なるのはランダム枚数という事です。
読み取ることができる情報は全て読み取り、事前データと照合してどのバーコードデータをどの封筒に入れたかという検証を行うのはどの作業でも同じです。
この検証は仕様書でも決まっているので検証データの提出が義務づけられていますが、弊社では仕様書に無くても全ての作業で同様の作業を行います。

この作業内容で最近お問い合わせが多いのがプレミアム商品券の封入作業です。
色々調べてみるとほぼ全ての自治体のプレミアム商品券作業でセキュリティがかかっていないです。
弊社ではプレミアム商品券でも1通(枚)ごとの完全作業履歴を行っています。


さて・・・
うさぎ 恒例の定点観測データも集まってきましたので公開します。
女性 「何ですか?それは・・・」
うさぎ 「酒田市役所新庁舎の建設進捗の調査と言っても写真とってるだけですけど・・・。」

関連ブログはこちらhttp://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=570



女性 「意味が分かりません。」
うさぎ 「これはいつも階段の踊り場からの写真だったのですが、2月にちょっと私用で来てみたらもう観測できなくなっていました。」
「で・・・階段を上って見える階まで行ったのがこちら・・・」

2月23日

今までの定点観測地点は進捗のかわら版がでています。

最新版では6号が掲示中です。
女性 「何で写真ないの?」
うさぎ 「撮り忘れただけです怒

うさぎ 「そのかわり・・・違う場所から定点観測しました。」

4月8日


4月22日

うさぎ 「微妙に定点になっていないのは次回から安定させます。」


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..