うさぎ なかなかアップできず申し訳ありません。
納付書作業が着々と進んでいます。
こういう場合は粛々と書いても差し支えないと思います。
粛々とは、つい最近話題になりましたが、「粛々」単体での意味とは違うところで問題でしたね。
静かに厳かに・・・という意味が本来の意味なのは言うまでもありません。

新しい?意味と使い方としては、使った側はその状況や背景などを自らと利益を共有できる側とのみ汲みし、使われた側、すなわち自らと利益が反する側の状況や意見を無視し、自らの目的完遂に全力で邁進するという使われ方です。
使われる状況によっては意味が全然違うと思いました。

今回は本来の意味である「粛々」と作業を行い納品させていただきました・・・、で問題ないと思います。
うさぎ 「上から・・・・なんて聞こえていませんよね。」

さて今回はブッキング作業+封入でした。
GS1-128が存在するモノは全て読み取り、事前データと照合してどのバーコードデータをどの封筒に入れたかという検証を行っています。
この検証は仕様でも決まっているので検証データの提出が義務づけられていますが、弊社では仕様に無くても全ての作業で同様の作業を行います。


うさぎ さて今回は日程が偶然日和山公園の桜祭りと重なってしまいました。
「あ~見るつもり無かったのに・・・」
納品は無事午前中に終了しました。ありがとうございました。

さて・・まずは自転車を降ろして・・・・
女性 「まさか自転車積んでいった?」

うさぎ 「あいにくの曇りですが、桜は満開です。日和山は風が冷たいからちょっと早いかも・・という事前の情報を良い意味で裏切られました。」


うさぎ 出店で福岡からきた●揚げを食べる・・・。
店員 「桜と一緒に店が北上するけど酒田までなんだよね~。コレが終わったら帰るの・・・。地元の祭りがあるからね~。酒田は風呂が無いから~。」
うさぎ 「えっ・・ありますよ。港のそばの○○ガーデン・・・。」
店員 「あれ三月までで閉館なの・・。」
うさぎ 「・・・」ショックで立ち直れず・・・。気に入ってたのに・・・。

日和山公園は夕日が美しく見られる事でも有名です。

女性 「天気曇りなんじゃないの?」
うさぎ 「あっこれはイメージで・・・展望台にイメージがあったので・・・」

いつかあの人と・・・・。訂正・・・・。いつか誰かと・・・・。

本日初めて気がついたのですが・・・、日和山公園には北前船をスケールダウンした船が池に展示されています。

これは・・・池は日本海で、池にある小さな島は日本列島をイメージしているではありませんか・・・。

庭園のデザインが北前船と日本列島になっていたとは・・・・。参りました。もう何回来たか分からないくらい来ているのに・・・。

酒田は歴史のあるお寺がたくさんある事でも有名です。日和山公園のすぐ近くでは、「梅祭り」開催中でした。こっちも偶然です。



そして光丘(こうきゅう)文庫です。酒田市の歴史を学ぶ場所の一つです。蔵書は8万点とも言われています。
大正14年に作られた鉄筋コンクリート2階建てです。

女性 「天気悪かったんじゃ・・・」
うさぎ 「私のはコチラ・・・・」 コチラから引用してしまいました。申し訳ありません。http://www.sakata-kankou.com/spot/134


昭和天皇が座られた椅子が展示してあります。(展示物撮影禁止でしたので写真ありません。)

そしてナイトビューです。


「あ~全然見るつもり無かったのに・・・」
女性 「粛々と仕事してください。」怒怒




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..