うさぎいよいよ梅雨入り雨です。この業界はどちらかというと乾燥という低湿度が敵ですが、先回のEZフィーダー第一世代をお使いのユーザー様のように、「多分湿度のせいで用紙がぺたっとくっつく」という事もありますので、最適な湿度管理は重要ですね。
でも先回のくっつきは今まで見たこと無かったなぁ~。

激しかったです・・・。

F1F2F3という摩擦力だけの事に注目して厚みが異なる用紙をさばいているので、急激に一部だけF2が強くなっている場合はF3が負けてしまうので仕方ないのですが・・・。
F1F2F3の理論はパンフレットにわかりやすく説明してありますので是非ご請求下さい。


でもその業務もなんとか乗り切ったのです。
「こんなこともあろうかと思ってEZフィーダーには搬送高さ制限構造を用意しておいた」と宇宙戦艦ヤマトの真田志郎 技術班長(正確な肩書きはちょっとわかりません・・・プチマニアなんで・・・)の様にかっこよくはありません。

当日の様子は
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=175

ついでですが、 「まだテストもしていないんで使わなかったが。」っというぶっつけ本番でも難局を乗り切ると言うところは真田志郎先生と同じっぽいです。



ちなみに真田志郎 技術班長の原文通りでは「多分こんな事もあろうと思ってアステロイドリングにエネルギーの吸収装置をセットしておいた。」
です。
http://www.youtube.com/watch?v=JtxNwHnpgrI&feature=related4分18秒のところです。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..