うさぎ 本日は第一世代のユーザー様の元へ「コールハート」があったのでお伺いしました。
今シーズンは「用紙の搬送が悪いから来い!!」と言うようなことも無く、無事にシーズンが終了するのかと思っていましたところ・・・・。
「いま一歩なんだよね~」ということで行って参りました。

もちろんEZフィーダーが何でもOKということは思っていません。クセや静電気など、この紙業界は敵が多いのです。
当社も第一世代のユーザー様も同じように苦労しています。

今回は「難しかったです・・・。」申し訳ありませんでした。随分、破れを出してしまいました。

今までうさぎは自信がありましたが・・・・。どうしても上手く行かないのです・・・。

このブログ間違いなくお伺いしたユーザー様にもご覧いただいていると思います。

さばく理論は古典物理学だから絶対です。でもず~っと上手く行っていて突然ジャムる・・・。

何でだろ???

当然いろいろやってみました・・・・。と言っても調整するところは一カ所・・・。用紙もまっすぐ搬送するし・・・・。

何でだろ???

テスト用紙はOKハート

本番もOKチョキと思ったら突然ジャム・・・太陽右雨です・・・。

何でだろ???

理由はほぼ確定していて、用紙がくっついているのです。ただし静電気ではなくど-も湿気?
プラス用紙クセです。

確かに手でさばいた感じもくっついていて、さばきにくい感じなのですが、「これしきのくっつきは静電気の比ではないワイ」と思ったのですが・・・・。

で残り350通くらいと言うことで、最後の手段に出ました!!「この紋所が目にはいらぬか~」というほど絶対解決するとはよ~言いませんケド・・・。

設計上はあるのですが、この機能は使ったことが無いです。というよりは、EZフィーダーで用紙をさばく理論では必要ない理論です。

と言うことで350通なので何とも自信満々とは全く言えませんが、最後の束は無茶苦茶状態が悪かったのに、いきなり良くなったので、理論的に何かうまくいく要因があると思います。

という事でお使いのユーザー様には改訂版EZフィーダー調整マニュアルを近日中に作製してお送りします。
A様写真撮り忘れました・・・・。お送り下さいますようお願い申し上げます。










提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..