うさぎ いつもご覧いただきありがとうございます。
次期コンビニ対応ブッキングインサーターの開発・・・、まだまだ進化を続けるんですっ!!

EZフィーダーは2工程が欠点です。 ごめんなさい。
怖いのは載せ間違い。
実際60万通以上だれもしませんでしたケド・・・。
しかも製本不良 ゼロ !!当たり前ですけど・・・・。だって2工程ですから・・・。目視検査してから完成品を封入しますから。
何度も申し上げますが、1工程でどうやって製本不良を防ぐのでしょうか?


「製本不良は仕方がない・・・許容しています。問題なしって言う官公庁のご担当の方。是非納税通知書のあり方についてうさぎとお話ししましょうlove もちろん製本はキレイじゃなきゃイヤッ!って言う方もお話ししたいッス」

次期第二世代ブッキングインサーターの開発の結果、最近ダッシュ してまして・・・。ご報告が滞っています。

またテストをお待ちいただいているお客様、申し訳ありません。テスト部材の収集や作製に手間取っておりまして・・・。遅れています。

テストのご依頼をいただいている内容、またはテストが終了した内容を簡単にまとめます。

テスト1 定形外のインサーターに連結を想定しています。 
A4のノリ綴じ冊子のフィード
短辺および長辺のノリ綴じ
冊子のみの固定枚数
(こんな程度は序の口・・・という予想・・・)

テスト2 定形外のインサーターに連結を想定しています。 
A4のノリ綴じ冊子のフィード
短辺および長辺のノリ綴じ
冊子のランダム厚み
(おっこれは手応えあり!結果が楽しみ!)

テスト3 定形外のインサーターに連結を想定しています。 
A4のノリ綴じ冊子のフィード
短辺および長辺のノリ綴じ
冊子とバラの混在
(お~・・・これはかなり手強いですな~・・・これができたらうさぎもすごいと思います。)

ノリ付けは先頭を想定しています。さすがに片側ノリ製本ではダメだと思います。
これらは未だテストができていません。しばらくお待ちください。

テスト4 定形外の検査装置に連結することを想定しています。  
定形外封筒のフィード
中身が1~90枚程度
結果  1枚入りの定形外封筒から最大8.5ミリ程度の定形外封筒のフィードは問題ありません。うまくさばく事ができます。
速度は乗せ手は最低二人以上必要な速度がでます。


テスト5 定形のインサーターに連結することを想定しています。  
納税通知書等の定形サイズで90キロ程度の用紙の5枚もの全バラ、ノリ製本無しのフィード
結果  問題なくフィードします。5枚ものは最低でも5000通/時間の速度がでます。25000枚/時間

テスト6 定形のインサーターに連結することを想定しています。  
納税通知書等の定形サイズで90キロ程度の用紙の1枚ものノリ製本無しのフィード
結果  問題なくフィードします。1枚ものは10000通/時間以上の速度がでます。ベースマシンは高速タイプが好ましいと考えられます。

テスト7 定形のインサーターに連結することを想定しています。  
納税通知書等の定形サイズで90キロ程度の用紙の10枚もの全バラ、ノリ製本無しのフィード
結果  問題なくフィードします。速度は3500通~4000通/時間程度です。

テスト8 定形のインサーターに連結することを想定しています。  
納税通知書等の定形サイズで90キロ程度の用紙の10枚もの全ノリ製本のフィード
結果  問題なくフィードします。全ノリ1冊ものは10000通/時間以上の速度がでます。ベースマシンは高速タイプが好ましいと考えられます。

以上がご依頼いただいているテスト内容、または実際の納税通知等の作業を行った結果です。参考にしてください。
よろしくお願いします。
EAN128のこと、全くふれられなかったよ~。また次回と言うことでお願いします。






提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..