うさぎ こんにちは・・・。
あっという間に師走も真ん中まで来てしまいました。

社内ではインフルエンザなのか?風邪なのか?がたいへん流行しています。
人員損耗率が20パーセントを超えて30パーセントに迫っています。

むむっ 「そいつは大変だ。前線の軍隊の場合では人員損耗率が20パーセントを超えると作戦の遂行ができないレベルと判断され、全滅という言葉で表される。戦力が一人もいなくなる旧日本軍の玉砕は壊滅または殲滅というらしい。降伏した部隊も戦う人がいないので全滅という判断をします。戦力にならない兵士が20パーセントを超えると部隊として機能しない・・・、という状態ですよ。ちなみに新谷 かおる氏の名作エリア88では人員損耗率は20パーセント超です。」

うさぎ であれば30パーセントではないかも・・・。負傷しながらも前線で戦うことができるレベルですので・・・。であれば傷病兵としての扱いで戦場(会社)ではぎりぎり戦力かと・・・・・。

女性 「どーして うさぎ は元気なの?」

うさぎ 発明家の私は新たなうがいの方法を開発しました・・・名付けて動物うがい
女性 「動物占いじゃないんですか?」

うさぎ 動物うがいとは・・・いろいろな動物の鳴き声をしながらうがいをすることで喉の奥や届かない場所まで洗浄効果が期待できるというものです。
長年の研究の結果、最もおススメは「ゾウ」です。
是非、朝、といわず、昼ごはん前、夜おうちに帰ったら 「パオーン」と叫んでください。

ニヒル 「実践してるんですよね?」
  
うさぎ これはマジめに言ってます。犬 「うーわんわん」 と交互に行うと効果的です。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..