女性 「行ってきたんですか?」
うさぎ 「行ってません・・・。行きそうでしたが・・。」

つちのこフェスタ‘16
岐阜県加茂郡東白川村で毎年行われているイベントです。これは獲得賞金がかかったレースです。
ホームページによれば・・・
幻のつちのこを探しながら野山を散策します。採れたての山菜を天ぷらにして食べたり、川原でつかまえたマスを塩焼きにして食べたりと、春の味覚を満喫できます。

女性 すでに「幻のつちのこ」と言っている時点で探すことはないだろうという前提です。
つちのこの捜索活動を行いながらついでに山菜などの採取を行い春を楽しむという企画です。が、幻に真剣に取り組む選手に感動しました。
「つちのこは意外に足が速い・・・」ので挟み撃ちにするという作戦だったり、
アミで捕獲するなど作戦を講じているようです。

うさぎ 「ちなみに万が一捕獲した場合は賞金が127万円、来年は128万円らしいです。すでに120年以上の歴史か?と思いましたがそうではありません。」
つちのこの形をした鯛焼き(つちのこやき)も登場です。


こういったイベント好きなんですよね・・・。
大儀が仰々しくて実は面白味が重視っていうの。
でも本日は月末閉め請求書作業でした・・・。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..