うさぎ 最近は酒田市様のブログが多くて・・・・。
でも実際には他自治体様の納税通知書も沢山取り扱っています。

ただ当社は基本的に業者ですので作業を情報処理会社様や印刷会社様からのご依頼で作業を行っています。
ですので入札に参加させていただいている酒田市様以外はオープンにできないという事情がありまして・・・。

おかげさまで色々な納付書を取り扱いさせていただいていますので、ノウハウが吸収できます。

カメラ検査ができない物件、ランダムなのに手作業が前提の物件、など、作業する側から見ると問題の物件もあります。
手作業の場合は検査方法が確立しにくいのが問題です。

通数番号が窓からでないとか、ちょっとだけ隠れてしまう・・・。窓の位置だけ変えていただければ解決できるのに・・・・。
など「おしい・・」という物件もあります。

作業完了後「改善提案」を差し上げるのですが、変わらない自治体はホントに変わりません・・・。
プライバシーや個人情報保護と言われて久しいのですが、意識は高くても品質を高めるのにどういうテクニックが必要かが分からないのだと思います。

当社で行っている作業は超めんどーですが、一つ省けば少し品質が落ちるかもしれません。何重にもなっているので事故は起きませんが・・・。
ニヒル 「いいえ・・・。起きる可能性は間違いなく高くなると考えています。」

うさぎ よく「事故が起きなければいいから安くしろ」と言われますが・・・。

さて本題です。
先日データの引き取りだけに伺いました。いやー「データ引き取りだけ
お客様から、うさぎの保護者と言われている社員に・・・・「データ引き取りだけだったら、もしかして1泊してきてダメ~?」と聞いたら「1泊していいです。」とのこと。

つづく・・・。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..