女性 こんにちは。広報委員6です。
相方が今年、後厄です。
お正月に初詣に行った時、(広報5が紹介していた日吉神社ではありません。年に1回裸の男たちがどこからともなく現れ、お目当ての男性を触ろうと一生懸命になるお祭りで有名なあの神社に行きました。)祈祷はしなくていいの?と聞いたところ、去年したから今年はしないよ。との返答でした。
あの時の祈祷は2年間有効なのか・・・。
そもそも祈祷したおかげなのか、去年はこれと言って悪い事は起こりませんでした。祈祷していなかったら、何か起きていたんだろうか?

話は少しずれますが、数年前に「素敵な選TAXI」と言うドラマがあったのを知っていますか?(今春2時間のスペシャルドラマで復活するそうですよ。)人生の選択に失敗した乗客を、やり直したい人生の分岐点(過去)に送り届けてくれる不思議なタクシー。のお話です。
昨年、戻れるものなら戻りたい時がありました。

私事ですが、いつもは通らない道を、すいていそうだから・・・と通ったら縁石に車をぶつけてしまった時(修理代9万円!!)とか、毎日通っている道なんですが、直進しかできないとは知らず、パトカーが2台後ろにいる事も知りつつ堂々と右折したらマイクで呼びとめられた時(反則金7千円!!)とか。
先ほどの「選TAXI」、料金は10分まで3,000円、以降は1分毎に330円加算され、例えば10年戻るなら17億円ほど必要だそうです。私の場合、10分戻ればなんとかなるので「選TAXI」をつかまえれば9万円も7千円も支払わなくて済むのです。あの時近くに「選TAXI」がいればな―。
話は戻って、祈祷の話。去年祈祷していなかったら。もしくは祈祷料をたくさん払っていたら何か変わっていたのか。知りたい気もします。でも「選TAXI」で1年戻ると1億7千万。そんなお金、ないですね。

そんな訳で、今年は厄除けのお守りを購入し、ご利益を授かりたいと思っている次第です。
そしてお守りを購入する時、子供のお守りにと、学業(千円)にしようか、健康(千円)にしようか交通(千円)にしようかと悩んでいると巫女さんから「学業交通守」(千円)と言うのがありますよ・・・・、と。
1個買ったら千円。でもこれは2個ついてて千円!お得だよ。みたいな。お得感につられ、「学業交通守」を購入しました。来年には「学業交通健康守」っていうが発売されている事を願います。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..