うさぎ 弊社で行ったプレミアム商品券の封入作業ですが、平たく言えば・・・、悪意ある「入っていない」というクレームに対して、
作業履歴で商品券番号の何番を封入したこと、また、その該当番号がどの番号と一緒に使用されたか、いつ、どの店で使用されたかを特定する事ができました。
結果として作業が完全だったことと、図らずもクレーマーと悪意の存在を証明してしまいました。

性悪説に立たなければいけない・・・というプレミアム商品券の作業は大変残念ですが、
性悪説に対する防御という意味ではなく、
弊社は、正しい正確な作業を行うための、合理的で整合性のある作業方法と有効な検査方法で作業を行うべき・・・という事が大切だと考えています。

弊社はISO9001品質の認証を取得しております。
いかなる作業でも、「どんなリスクが発生する可能性があるか」を精査し、「作業手順を確立」し作業を行います。

弊社で行っていない、他の自治体様の作業ではクレーマーなのか?本当にミスをした?のか判定不能で、自治体様等の意外と時間もエネルギーもお金も必要な後処理も問題になっていると聞いています。
作業を行った会社の信用も失墜します。

弊社ではプレミアム商品券や地域振興券などの封入作業でも実績がありますので是非ご相談いただきたいです。

女性 「おっ・・めずらしく営業ですね」太陽


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..