うさぎ 「サングラス・・・欲しいなぁって思ったら・・・思い出してください・・・」のCMがどーしても気になって気になって・・・・。
女性 「あー・・・あのメガネチェーン店のCMですね?  で・何が気になるんですか?」

うさぎ 「聖子様のサングラスではなく、聖子様がお乗りになる車の直角三角形の開かない三角窓と黒ブチがついたサイドミラー・・・」
女性 「相変わらず変なとこ気にしますね。」

うさぎ 「そーなんです・・・。悪いクセで・・・でも私の車バカ直感では、あれはちょっと年式までは分かりませんが、ロールスロイス社の4座オープンカーのコーニッシュだと思います。」
「よくよく見ると三角窓と黒ブチ以外にも聖子様が肘をボンネットに乗せているシーンがあるのですが、肘のつきかたからボンネットが高い位置にあると想像できるとかの特徴を感じ取ることができますが、なにより車のオーラが違います。」

女性 「確証はないと・・・」
うさぎ 「確証はないです。ただ・・やはりオーラというか・・・、聖子様とロールスの両方のセレブオーラというか・・・。セレブ感とメガネ量販店というギャップがCM的に興味深いと思います。他にもオープンカーはあるのですが、車種選定は制作会社のセンスだと思います。これがロールスだと何人くらい気づいているのでしょう?」

女性 「でも確証ないんでしょ?」
うさぎ 「手元資料でも窓の形とミラーから多分あっていると思います。私がセレブ感だけで車種選定するなら現行モデルではなく90年前後のコーニッシュです。でもピンクは思い切っている演出ですね。CM的にはピンクでも聖子様が圧倒でした。」










提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..