女性 ブログ担当4番です。

本年、初ブログです。今年も宜しくお願いします。

みなさん、お正月はどの様に過ごされましたか?
我が家はというと。。。
紅白歌合戦→年越しそば→初詣→お年始の挨拶まわりと、とっても庶民的でした(^-^;)
今年は最大で9連休の会社もあったようで海外旅行に行く方も多かったようですね。
お正月を海外で過ごす・・・
なんてリッチな響なんでしょう。ハワイとか暖かい所いいですよね~
私もいつかはお正月を海外で過ごしてみたいです。

さて、先日、今年初めての広報委員会の会議をしました。
会議では、新聞の内容や他の委員会の議事録のチェック、自分たちで書いたブログについて話し合ったりします。
ブログを読み返していたら、あるものが気になりました。
ブログの題名で本日の業務の業務ナンバーらしき数字です。
あるものは数字だけ、あるものは数字とアルファベット。
しかも当社は業務を数字で管理していないので委員会でも「あれ・・・何なんでしょうねぇ・・?」
その数字は続き番号にはなっていないので、連番ではないし、何かの暗号なんじゃ!?ごろ合わせとか??
などなど色々な意見が出ました。

会議中にちょうど うさぎ が来たので確認してみると
「ん?特に意味はないよ~」とひとこと。
えー!意味はないって、もしかして適当ってことですか??
なんとも斬新な回答に一同びっくりです。
うーん、適当とはいうものの、何か意図があるかもしれません。
次はどんな数字なのか、期待して待ちましょう。

うさぎ ちなみに・・・・今回は広報委員女性4の希望を表してみました・・・。
女性4 「でも今回のブログは業務になってませんよ。」




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..