税金の納付がコンビニで可能になるコンビニ料金収納サービスその1

うさぎあれは2007年6月・・・・。N計算会社との会話。

N社     「コンビニ対応は江澤さん、何か考えてるの?」
江澤    「はっ?何のことでしょうか」

N社     「知らないの?コンビニで支払いができるようになるんだよ」
江澤    「へー・・・、で、何がどう変わって何が問題なんでしょうか?」

N社     「コンビニ用のバーコードを印字しなくちゃいけないから、今のプリンターが使えなくな
        るんだよ。」
江澤    「へー。それは大変ですね。プリンターの新台、買われるんですね」
N社     「わかってないなー、オタク、問題はプリンターじゃなくてブッキングなの!」
        「全製本がダメになって、コンビニ用の用紙はバラになってなきゃいけないの!」

江澤    「がーん絶句・・・・」「インサーターで封入できないじゃないですか!!」
        「ブッキングだって針のブッキングマシンだし・・・、どーやって本とバラにするん
        ですか!!」

N社     「自分で考えなさい」
江澤    「はいしょぼん




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..