出張ブログです。まじめなビジネスマンの方はここから下は全くお仕事に関係ないので・・・・
お忙しいお仕事の合間の休憩にどうぞ・・・



うさぎ 「音符ふたりを~夕やみが~ 」
ニヒル 「ん・・・ご機嫌ですね~」

うさぎ 「いや~、先日久しぶりに船(沼島)の話題が出て・・・・。それで師匠の事を書こうかと・・・」
関連ブログ 画像をクリック   淡路島は兵庫県ですよ

ニヒル 「師匠って誰なんですか?」

うさぎ 「加山雄三 先生です。」
ニヒル 「え~、師弟関係だったんですか?」

うさぎ 「No! 片思いです・・。でもとても尊敬しています。皆さん先生のこともっと知ってください。」
うさぎ 「先生は幼少の頃から海に興味を持たれ、ある夢を持って船の模型を作っておりました。」
      「僕は大きくなったら船を建造して光進丸っていう名前をつけるんだ」という夢を実現されているのですが、
その模型がすごすぎます。プロ並みの手先の器用さなのです。



その器用さからか1996年から絵画の個展をしていますが、この絵もほぼ独学で学ばれたと伺っています。
その絵がまたすばらしいのです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8A%A0%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%B8%89%E7%B5%B5%E7%94%BB&hl=ja&lr=lang_ja&tbo=u&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=evTSUMGUL9HMrQf-nYFw&ved=0CDMQsAQ&biw=967&bih=690

さらに鉄道マニアでもあり、名古屋市科学館の鉄道模型に匹敵する模型を所有され趣味とされています。

さらに中学生の頃にはガールフレンドを自宅のプールでボートに乗せてギターを弾き語る・・・・・・。大物ですハート

さらに水深17㍍まで素潜りで魚を捕まえてくるという事もしています。並の人では潜れません。

さらに幼少からスキーをしていて、なんと慶應義塾大学在学中には神奈川県代表で国体にも出場なさっています。
映画では「アルプスの若大将」でその勇姿を拝むことができます。
映画ではちょっと青大将の田中邦衛 様が美女に振り回されているところが可愛そうですがおかしいです。スチュワーデス役の星由里子さん、綺麗です。

さらに1986年にはNHK紅白歌合戦の白組キャプテンとしての白組トップバッターの少年隊の仮面舞踏会を仮面ライダーと紹介して話題になりましたが、翌年にも同じく紅白歌合戦で先生は司会として出演されているのですが、少年隊を紹介する時に「少年隊を紹介する時は緊張しますね。」と仰るところに先生のユーモアを感じます。ちなみに少年隊の曲目は 「君だけに」(なつかし~)

先生の偉業は加山雄三ミュージアムで触れることができます。
光進丸の操舵シミュレーターもあります。



弊社では一度慰安旅行で参拝したことがあります・・・。

女性 「社員の満足度は・・・・。」
うさぎ 「満点です。」

・・・・・美しいマンホールが有りましたら是非ご連絡ください。取材に伺わせていただきます。

HPの問い合わせ先から普通にメールをください。件名には「日本マンホール研究会」宛と書いてください。
日本マンホール研究会は日本の美しい風景や歴史、地域に根ざした、美しいマンホールを研究しています。

今回はマンホールは取材できていません・・・。

追伸・・・
うさぎ の後輩には加山雄三 先生を崇拝するにあたり、T海大学で造船を専門に修行を積んだ者もいます。
ちなみにカラオケの十八番は「海 その愛」です。
音符 海に~抱かれて~ 」




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..