サイト内検索
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2021年12月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ お待たせしました。やっとDrupaです・・・。
ニヒル 「遅いよ・・・・。内容は伴っているんでしょうね~?」

うさぎ 「プリンター関連は見ていません。時間が足りませんでした・・・。」
   「プリンターで見たのはHPだけでした・・・。」
   「見学3日では短すぎます・・・。」「せめて1週間・・・いや10日は欲しいですね。」
   「ビックサイトのIGASやJGASとは規模が違います。」

うさぎ 今回の展示会は上流はプリンターそれもデジタル機器ですね。
   オフセットからデジタルへという展示会だったと思います。
   インクジェットもちまたでは実用化が進んで競合が進んでいます。
   その中でさらに新規参入が進んでいます。
   インクジェットは更に高生産性、高効率、高画質になることを確信しました。
   他品種、小ロットへの対応はデジタル化しかないです。
   逆にオフセットが全て無くなるとは思いません。
   ただし、今より高速度、高品質で大量ロットで生産性に勝ると言うところでしか勝負できないのでは     
   ないでしょうか?

   デジタル機器の技術が進歩していました。インクジェット、リキッドトナー ナノテクノロジーと新技術
   が多かったです。
   さすが4年に一度です。
   
   印刷機が全てとは言わないですが、オフセットからプリンターに確実に変わっていくと感じました。
   また印刷後の後加工の工程も興味深かったです。
   ロールで給紙した後何をするのか?
   レーザー加工機は従来はミシン目などの”刃”を使っていたのがレーザーで焼く?
   これは刃では同じパターンの繰り返しでしか加工できないが、プログラムされた通りの長さと仕様で
   加工します。
   これは面白かったです。燃えないのか?とか思ったのは私だけですね。多分・・・。

   うさぎ は後加工のフィーダー中心に見てまいりました。

本日はこんなモンで・・・。次回に続く。

ニヒル 「あんた、プリンターの所は見てきていないって言いながらほとんどプリンターのことじゃん?」
うさぎ 「先日、名古屋でキャノン様がDrupaの講習してくれたんですよ。エヘ・・・。」
ニヒル 「エヘじゃない怒
   
   


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..