うさぎ ご無沙汰してしまいました。今回はDrupaレポート2です。

先回はプリンター中心でしたが、今回はその他ついてデス。

うさぎは今回ベーヴェシステックジャパン様のツアーでご一緒させていただきました。
元々はベーヴェマシンのユーザーでは無いのですが、池袋のpage2012で共同開催をした関係でご一緒しました。
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/?s=page2012
一度は行きたいと思っていたのですが、まさかこういう形で実現するとは思っていませんでした。

印刷機材展ですので前回ご紹介したようにプリンターやオフセット、またはその周辺機器が中心なのですが、弊社がメーリングサービスが本業ですのでプリンターの後処理、インサーターやその他用紙の搬送や検査装置、UV LED照射装置を見てまいりました。

Drupaの全体図です。


ちなみに奥の建物が8aです。


広すぎます・・・。4年後は最低1週間必要かと・・・。

ところでインサーターですが、世界の事情と日本の事情はかなり異なるっていうことが分かりました。日本に入ってきていないメーカーもたくさんあり驚きました。
うさぎの特許技術が世界で通用するだけの力があるのか?実際どうなのか?という点も見てまいりましたが、「多分大丈夫じゃないでしょうか?」
あるメーカーの技術者との会話では「うさぎの方法は上手くいかない」と言われましたので・・・。
大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・・。


うさぎさて次回はドイツビールとライン川とカルガモ一家とマンホール海外編の3本です。
ニヒルサザエさんっぽくなってますよ。
うさぎんがふふ
ニヒル古いって





提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..