うさぎ こんにちは。今日はやっと展示会の事書けそうです。
今回の展示会は昭和情報機器様とベーヴェシステックジャパン様の共同出展です。page2012
一番手前にベーヴェシステック様のVario+EZF  左奥にはピツニーボウズ様のメールスター+EZF  右側奥には柱の陰で見えませんが昭和情報機器様のVarioStream7120があります。

今年の2012では VarioStream7120で高精度印字が必要なGS1-128を印字するコンビニ収納対応納税通知書を仮定したデモと、片側剝離紙がついている健康保険証を仮想した用紙に印字するというデモを行い、
ピツニーボウズ様から借りた、メールスター+EZFでの封入作業をご覧いただきました。
またEZFはベーヴェシステックジャパン様から提供いただきました Vario+EZF という新しい形を提案させていただきました。
これは製造が・・・・申し訳ありません。間に合いませんでした・・・・・ので形だけでの展示になっています。

ところでEZF(イージーフィーダー)はどんなフィーダーかと言いますとちょっと変わった特徴があります。
EZFはランダム厚みに対応したカット紙フィーダーです。もちろん等厚のカット紙フィーダーとしても利用できます。カメラで制御することでランダム枚数の名寄せを可能としています。
用紙を平らな状態で搬送するため、片側剝離用紙やコンビニ収納用紙などを搬送できます。
折り済みの用紙の搬送には適しません。折り機を通すことが出来ない用紙の搬送に威力を発揮します。
  

EZFは1台でカメラ制御による名寄せ、OCR連番読み取り、各種バーコード読み取りを行い、厚みの検査を行った上で合格した成果物をインサーターに投入する1台完結型フィーダーです。あらゆるインサーターに接続でき、チャンネルとして使用できるのでカッターとの2チャンネルマッチングができます。
と書いてもよくわかんないですよね・・・・。一応イメージを・・・・・下に・・・。





何度もご紹介していますが動画です・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=L6psY30X5gI
これはビテッセRに接続して固定枚数の4枚製本+4枚バラのコンビニ収納対応用紙での画像です。
すべてのGS1-128を読み取ってn桁からn桁までの納税通知車番号が同一であることを検証してからインサーターに投入しています。画像では全く解らないと思います。

うさぎ 「ご覧いただいたお客様にもこれは良いと言っていただいているのですが・・・・・」
女性(経理) 「全く売れないんですよね怒
うさぎ 「はぁ・・・その通りで・・・。マニアには受けるんですけど・・・・・」「ちなみに第3世代を完成しています。世の中に第3世代が3台今年稼働します。第1世代が2台稼働中です。」
ニヒル 「あの~第2世代はどうしたんですか?」
うさぎ 「はぁ・・・・。売る前に第3世代の新規開発に入ってしまったんで販売期間がまったく無かったんです・・・。」
女性 (経理)  「なに~怒
うさぎ 「だって納得いかなかったんだもん・・・。だれも買ってくれて無くてよかった・・・。ホッ・・・。」
女性 「ホッ・・じゃない怒

うさぎ ということで展示会でも申し上げましたが・・・・「弊社製品は改良のため予告無く仕様をバンバン変更します。」その上、「あんまりお買い求め易い価格じゃないです・・・。」

ねこいぬにわとり 「だめじゃん・・・」



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..