サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2019年12月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ当社のコンビニ対応封入封緘機は5000通/時間で稼働します。
本日は2社にご覧いただきました。ありがとうございました。

「速い」「おもしろい」「ここがキモだね」など良い方向で、否定的な評価でなくほっとしています。
何度となくいろいろな方にご覧いただいていますが、段々厳しい意見がいただけそうな方に見ていただいています。
本日はおもいっきりこの業界の方でした。
これからもどんどん厳しいことおっしゃっていじめてください。
だめ出しなんかしていただけるととってもうれしいです。ハート

厳しい意見を取り入れることができれば最終的に良いマシンになると思います。

ところで当社のコンビニ収納対応封入封緘機(長いなー、ネーミングちょっと考えようか・・・・でも仕方ないか・・・・)には意外な副産物が有ります。



定形外、定形、検査装置です。コスモグラフ製です。
数字やアルファベット、各種バーコードいろいろ読みます。速いです。

この業界、カメラや厚みで作業の記録を残すのは当たり前なので・・・・。
購入する時は、もちろん他社も検討して検討して、検討しまくりました・・・・・
で決めました。くどいですがコスモグラフ製です。
決め手は・・・・当たり前ですが、読み取り精度。
検査装置で適当な検査してほしくないですから・・・・。
ちゃんとしています。興味が有る方ご連絡ください。お見せしますよ。
購入は「江澤事務器」なんて言ってますが、機械は売らないのです。当社は発送代行会社なので・・・・。
定形外検査装置はお見せするだけです。コスモグラフ様から直接購入してください。ハート

ところで表題の副産物ですが・・・・
なんとランダム厚みフィーダーなのです。フフフ。コスモ様の定形外検査装置についています。フフフ。
コンビニ収納対応のフィーダーを作ったら封筒のランダム厚みもできてしまいました。フフフ。
当社は一般企業様の請求書の作業を作業させていただいていますが、
10枚以上は手作業で作業します。定形外インサーターでどうして作業しないの?と言う方は私うさぎまで直接お問い合わせください。

定形外検査装置が無い時代は「証拠なし」でしたが今は「動かぬ証拠あり」です。安心して眠れます。
改造前は固定厚みのフィーダーなので30枚程度に厚みのセットしていても、10枚が2通連続してしまうと「ダブルフィード」してしまうのです。
改造後はとりあえず70枚程度の厚みにしていますが、完璧にさばきます。
自分でも驚いています。
「ここがキモ」というのはここです。
コンビニ収納対応の用紙をいかに本とバラにさばくか・・・・を考えていたらランダム厚みの封筒をさばけるようになってしまいました・・・・。
副産物ですが我ながら驚いています。
ちなみにキモも含めての特許申請中です。

見たい方、ほしい方、うさぎまでご連絡ください。
当社が販売するのはコンビニ収納対応封入封緘機(コンビニ収納対応インサーター)の本とバラをインサーターに投入する「EZフィーダー」部分とランダム厚みのさばき部分のみです。ブッキングマシンはどこのメーカーでも大丈夫。できあがりがきれいなマシンがより良好!
買ってちょ~。
追記ですが・・・EZフィーダーはスイングアームのインサーターなら全て設置可能・・・・なハズです。
ひょっとしたらその他いろいろな機械にも設置可能!   と思う・・・。
お問い合わせください。うさぎ



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..