うさぎ いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は出張です。いつも出張ブログはこっそり書きますが、今回は堂々と書けます。
本当に出張なのです。

4/27 中部発九州N崎行きANAをすでに予約済みだったので、余裕を持って約20分前に発券を済まそうとしたら・・・・
女性ANA「お客様、発券は20分前までとなっておりますので現在の時刻では発券できません」
うさぎ 「え~!」 約20分前は正確には20分は切っていたのです・・・。

とりあえず次の便は・・・・
女性ANA 「N崎行きですと夕方になります。九州行きですと、K島0825発、F岡1000発です。」
うさぎ 「距離を考えればF岡だけど・・・でもとりあえずK島へ行けば九州新幹線も開通したし・・・・、」という事で急遽K島へ・・・。

今日は九州のとあるところへお出かけです。
幸運にも?(私のミスで・・・)開通間もない九州新幹線に乗車しました。

さくらです。さすがに九州にこだわった材料というアナウンスどおり九州産の楠をふんだんに使った室内です。ウサギはくるま大好きのマニアですが列車の旅もまた楽しいモノです。

新車の香りです。

女性こらっっ!出張じゃないんですか!

うさぎ さくらです。

さくら です                                 

新鳥栖駅 です

女性 「無視するな!」

うさぎ 九州の鉄道は在来線も含めてデザインがカッコイイです。
 
白い かもめ です


乗り換えで新鳥栖駅に降りました。鳥栖はサッカーのサガン鳥栖が本拠地としている町です。
待ち時間の間に次回の主張に備えてとりあえず地図を・・・。
鳥栖の周辺ガイドマップです。

       
鳥栖市立鳥栖北小学校 6年1組 2011年3月11日製作です。
気になるのは⑪の八起きキャンディーです。
次回出張(女性 こら!)の際は是非にでも行ってみたいです。

地元では念願の新幹線開通(多分)なのでN700系新幹線さくら開通記念ロールケーキを販売中です。


このロールケーキですが、手荷物として飛行機の機内に持ち込もうとしたのですが・・・
ニヒル 検査官 「その手荷物は何ですか?」
うさぎ 「いや、何だったかな?よくわからないのです。」と言ってしまったモノだから大変です。

うさぎはロールケーキだったかバームクーヘンだったかどっちだったかな?という意味で言ったつもりだったのですが、検査官からみれば「こいつは何か怪しいモノを機内に持ち込もうとしている!」となってしまったのです。

幸い商品名がシールで貼り付けてあったので良かったのですが、今度はニヒル 「この長さは何センチありますか?」となりました。ニヒル 「機内に持ち込めるモノは60センチまでと定められています」と言いながらおもむろにメジャーを取り出し長さ検査をしていました。
ニヒル 検査官 「60センチです。」

うさぎ 「ふ~、なんか緊張した~」 多分JRはせっかくの九州新幹線だからもっと長いの作りたかったんだけど、こんなの買うのは絶対観光客だから航空機で来た人用に60センチって決めたんだろうな・・・と言うことに気がつきました。

何かモノを作るときは自分側の立場だけ考えていてはダメなんだなぁと思いました。
うさぎ のEZフィーダーにも役に立つときが来るように気をつけます。

で・・・恒例の正しいお土産の使い方PART2 (PART1はこちらhttp://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=210

  
線路を引いてみました                       
 
ノーズの作りはかなり考えたと思われます。

このノーズは紙業界として考えてもはすばらしいです。
ニヒル 「中身のこと気にしてないでしょ!」
うさぎ 「・・・・・」

そして名古屋に帰ったのが悪天候で飛行機が遅れました・・・。
さぁて今から関東へ納品だぁ~

ぶた 「えっ!今からですか?」




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..