税金の納付がコンビニで可能になるコンビニ料金収納サービスその7
コンビニ収納に対応した封入封緘の設計は結構行き詰まっていました。(悪い意味で・・・。)
インサーターに投入するのはレールをまたぐのか?それとも他メーカーのようにコレクターを介して直角に投入するのか?
また上流からインサーターのレールの進行方向と同じ向きに流し込むのか・・・・。
最終的にはこの上流から流し込むという案に落ち着きましたが、私で言う図面 一般的には絵 を5枚はスケッチしたと思います。


うさぎ2008年2月頃プロトタイプ完成!!
皆様のご協力があってここまできました。しくしく





プロトタイプの作製はもちろん図面おこし、金属加工、すべてを外注にてお願いしました。
そこの開発の方から「うまくいかないんだけど・・・後は任せます・・・」と言って送られてきた状態は
「これはモノにはならないなぁ」という予想を私でも思いました。

それから調整に2ヶ月・・・。部品の作製の時間は除いても、かるく200時間は調整したと思います。

3800通/時間程度です。まだまだです。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..