うさぎ 当社は請求書やダイレクトメールの作業を行うメーリングサービス業です。
この時期になると納税通知書の作業の季節になります。

一般の方々は税金というと4月や5月を思い出すと思いますが、当社内では今からスタートです。
ブッキングマシンやコンビニ収納という言葉は、季語として使われています。

当社ブッキングマシンはデュプロ製のLGを使用しています。理由は遅いから・・・・・、じゃなかった、
製本がキレイだからです。
過去ブログ http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=9

このマシンの良いところはグルーガンが1本です。
いつでもどこでもストップできる。ノリが乾いたりしないです。
頭とおしりに白紙も必要ありません。

ただ一つ欠点が・・・・、それは・・・・、

独自の捌き機構で2枚重ねてバーストした用紙を捌くが、静電気などの理由で強くくっついている用紙は捌けない
と言うことです。
これは皆さん苦労しているハズと思うのですが・・・。
当社だけかも・・・。受託業者ですのでいろいろな用紙メーカーやプリンターがあるので・・・・。

ずっと「ど・・どげんかせんと・・・」と思っていましたがこのたび「解決しました。」多分・・・・。

完成型は・・・・・



ぷんすか「部品ついとらんやないか!!」怒
ぷん「なめとんのか!」怒

うさぎ「ごめんなさい~。でもちゃんとうまくいくんですよ~。」「本当ですってば~」

ぷんすかぷん 「ウソでしょ!?」

うさぎ「本当です。でもまだ1種類の用紙しかしていない・・・・。」

ぷんすかぷん怒「そんなんじゃ認めることはできん!!」

うさぎ「テストを重ねます。いくら何でも部品点数少なすぎますよね~。うさぎもそう思ったんですよ。」
「でも上手く行くと思っています。」




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..