うさぎ 粛々と進んでいる納税通知業務です。
今回は介護保険仮算定納品でした。

酒田市様の仕様は作業方法と検査方法が指定されていて、その検査結果と作業ログの提出が義務付けられているというのが最大の特徴となっています。
当社の作業はすべてこれを標準としていますが、提出が義務付けられている自治体は数えるほどしかありません。

ある自治体様で昔伺ったのは、機械での作業を義務付けたり、ログが取れる機械設備を必須とするなど仕様を厳しくすると入札が単独になってしまい落札金額が高くなってしまう。
不成立だったり落札金額が高くなってしまうことを避けたい。
したがって手作業での作業を規制しないや、検査方法を義務付けないなど、仕様を緩くすることで複数会社での競争に入札にするという手法で予算の増大を抑制すると仰っていました。

うさぎは優先順位の問題と、考えています。
落札金額を抑えることと、個人情報の漏洩を防ぐという二つの目的を達成できる入札にすれば良い、という事だと思います。
当社としてミスがない作業とは、作業方法の指定と合理的で有効な検査方法での作業です。そのうえで適正価格での作業です。
当社における作業の自治体様における満足度が、どの程度かをコメントする立場ではありませんが、作業内容と価格で一層満足度の高い作業を目指していきます。

で・・・道中です。
うさぎ桜前線がまだ北上していませんが、夜中に走るので全く確認できません。
しかも雨・・・・。

妙高は道路こそもう雪はありませんが、道路の外はまだ積雪です。

いつもは日和山の桜の定点観測を行っているのですが、桜はまだまだです。
でももう一週間もすれば一気に春が訪れると思います。

桜まつり予告です。

来週には開催中という事です。


新庁舎定点観測も継続しております。
右側と同じ高さになるのかな?と思っていましたがなりません。


完成模型です。おそらく今の養生?の高さで完成するのだと思います。


さて、某ラーメン店へ行ってから帰路につくとしましょう。
2000には帰って来いって言われてますので・・・。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..