うさぎ ご無沙汰しています。
今日は先日の山形出張・・・
女性 旅行でしょ怒

うさぎ についてです。
出張ブログです。まじめなビジネスマンの方はここから下は全くお仕事に関係ないので・・・・
お忙しいお仕事の合間の休憩にどうぞ・・・

うさぎ ということで、堂々と旅行記です。小学校閉校から開催されている「地面だしワールドカップ」行ってまいりました。
今回はなんと参加です。
前日の前夜祭では、もう飲み放題っていうくらいお酒の差し入れがありました。
前夜祭では地面だしの掘りかたなどご教授いただきました。

さて地面だしワールドカップですが、肘折小学校が閉校になり、小学校の伝統行事であった「単に積雪のグラウンドを掘って地面を一番先に掘り出したチームが優勝」という大会です。
過去ブログ
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=594
http://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=671

今年は、「選手」でしたので前日の前夜祭からの参加でした。
そこでは過去の大会記録がプロジェクターで紹介されていました。


ここで飲みすぎると、タイムが遅くなる・・・。
そう戦いはすでに始まっているのです。

今年の参加は中国チームと韓国チームが参加して国際色豊かになっていました。
県外チームも多かったようです。

・・・という事で大会当日・・・。
いつも通り大倉山シャンツェじゃなかった、大蔵山シャンツェでソリンピック開催です。
前日の雪で体育館の屋根に雪が積もっています。


場所が確定したらいよいよ競技開始です。
今年の積雪は前日に20センチ追加で264センチ。

・・・掘り終わりました・・・。うさぎのタイムは20分は優に・・・・


ちなみに優勝チームは4連覇。タイムは6分11秒だったかな?
写真が少ないのは「選手だったから」です。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..