うさぎ バタバタとしていました・・・。
またまたブログ更新が滞ってしまいました・・・。
すでに3月も第二週終了です。

女性 ブログ更新していない間に、納税通知書はじまってますよ。

うさぎ はい。反省します。ネタはたくさんあるのですが・・・。
ということで、納税通知書作業現在進行形です。
こちらの自治体様は、「絶対に製本不良はダメ!」という仕様で、ブッキングインサーターもお持ちなのですが、当社にご依頼いただいています。ありがとうございます。

当社の作業は、ブッキング作業と封入作業を別工程で作業を行っています。
理由は、ブッキングでの製本の精度を上げたい。制度そのものもですが、制度が悪いと封入で破損するので・・・。
ブッキングマシンはインサーターに比較して遅いので、ブッキングマシンを全速で動かしたい。
また、インサーターは早いのですが、ブッキングマシンと接続するとインサーターの性能がスポイルされてしまう・・・。

もちろん別工程で行うデメリットもあります。
載せ間違いはどうやって防ぐのか?です。
当社では通数番号とバーコード情報を読み込み、完全データと中身を検証することで内容が合っていることをしています。

ニヒル 「でもバーコードデータをいただけない自治体では、読み取るだけになっています・・・。連続番号と厚み検査のみになってしまうというのが欠点です・・・。今までミスはしていませんが、今後もミスが無いようにしていきたいです。」

うさぎ 作業依頼お待ちしています。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..