女性 広報No.7です、お久しぶりです。

先日、といってもかなり前ですが・・・、インサーターにで酒田市様の納付書封入作業をしました。
私の担当は封筒の汚れ、ふたが開いていないか等の完成品外観検査でした!

酒田市といえば山形県。
うさぎ さんや いぬ さんが出張で行きますが・・・・
女性 としては、作業をする度に「どんなところだろうなぁ~」と思っております。

(ご飯(米)が旨い!日本酒が旨い!等々…食べることばっかりかい!!)

そんなとき、テレビで山形県の特集をしており、郷土料理の【だし】を紹介してました・・・。

【だし】とは(Wikipediaより)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%81%97_(%E9%83%B7%E5%9C%9F%E6%96%99%E7%90%86)

ちょうど庭になった野菜で作れるっ!と思い作ってみました!
(胡瓜、茄子、めかぶ、茗荷…)


「おおおっ!」
これはさっぱりしていて、夏バテで食欲が無い時も何杯も行けそうです!
おうちに材料がなくても最近はスーパーに既に出来上がったものが売ってます

少しだけ山形県を感じてみました(笑)


(ちなみに【出羽桜】という山形県の日本酒が好きです・・・ うさぎ さん、 いぬ 社員さん何時でもお土産お待ちしております(笑)(*´∇`*)
女性1 女性2 女性3 女性4 女性5 女性6 女性7 「お待ちしていま~す」


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..