うさぎ 終わってしまいました・・。オリンピック。すべてを見ていないのでダイジェスト版で各局が放送していますが・・・よくこんな映像見つけたなぁとか感動します。男子100メートル×4リレーでは・・・、王者ボルト選手が、となりのまさかまさかの日本ケンブリッジ選手をチラ見していたりとか・・・。

「お・おまえ速いやんけ~」って思ったことでしょう・・・。

さすがに振り切られましたが、4年後楽しみです。
体操男子も水泳も卓球も団体がよかったですねぇ。
やはり絆なのでしょうか?

470は強風が得意な日本には良い風だったのですが・・・・、私もチラッとディンキーしてましたが、強風にはメロメロでした・・・。
強風下ではホントに技術の差がでます。

シンクロのインタビュー見ましたが・・・・
「練習は13時間?」 「水中で呼吸なしで4分以上泳げる?」とか、「ご飯だけ与えれば何時間でも泳げる?」、さらに「毎日5000カロリーの食事」だそうです・・・。
世界レベルは、ぎりぎり人間じゃないかも・・・・ってレベルじゃないと勝てないんですね。

その点レスリング女子吉田選手は・・・「人間でした・・・。」ってコメントに泣き・・・、お母さんの「ウチは金ばっかりだから、銀でよかったじゃん・・・」に泣きました。
負けても「感動しました。」
それにしても霊長類最強とか言われてましたが・・・。

霊長類系図 クリックで拡大できます。

ゴリラやオランウータンの握力は500キロぐらいらしいので、これで金メダルだったら・・・もう人間じゃないってことです。
それにしても霊長類って画像を見ると・・・最もたくさんの写真は吉田選手です・・・・・。
参考写真

ニヒル 「いや・・・これはもう人間ではないです・・・。」

うさぎ 今年の流行語大賞は個人的には 「手ぶらでは帰らせない」 で決まりです。
にわとり 「手ブラ・・・・・ですか?」
女性 「手ぶらです!怒


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..