音符 新しい朝が来た 希望の朝だ 
喜びにララララーララ (分からんかったら、書くなよ)
おはようございます。
女性 広報委員6です。

夏休みですね。ラジオ体操していますか?
私が子供の頃は、毎朝ラジオ体操に出かけた記憶があります。ラジオ体操カードにハンコを押してもらい、皆勤だと最終日にお菓子がもらえる。
お菓子の為だけに毎朝頑張ったような。さすが子供。単純です。

そして万が一行けなかった日があると親が当番の日に家でこっそりハンコを押す。あ!間違えた!その日は雨だった・・。って皆さんやりませんでしたか?

しかし最近は毎日ラジオ体操を開催している地域は少ないそうです。
私の住む地域では7月、8月の夏休み期間中に8日間しかありません。
8日間、出来るだけ行ってみようと思います。
起きて、着替えて、化粧して、6時30分に公園に到着・・・。あくまで、出来るだけです。


夏休みと言えば、今年のカレンダーは8月11日が赤色ですね!
ミスプリント? いえいえ、「山の日」ですって。山の日。 ・・・どんな日?

山の日 「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。」

・・・という日だそうです。「海の日」もありますからね。
「山の日」があってもいいですね。

海の日は最近出来た祝日かと思っていたら、すでに20年程経っているんですね。
「海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の繁栄を願う。」日だそうです。皆さん、今年の7月18日は感謝して願いましたか?海に。

でも山の日は子供にとっては何のメリットもないですね。サマーバケーション真っ最中で。
社会人は、11日は休みだけど12日は仕事さ。って人もいますよね。
お盆は13日~16日なので有給をとって引け目を感じながら6連休にしてみたり・・・。

この際、休みと休みの間の出勤日は休みにする。とかあれば堂々と休めるんですけどね。
国民の休日(前日と翌日の両方を国民の祝日に挟まれた平日は休日となります。)みたいな。
赤色と赤色の間にある黒色は赤色になる。みたいな。
オセロ。みたいな。

女性 総務です。それは夢って言うんです・・・。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..