うさぎ 本日のワイドショーでショッキングな発表がありました・・・。

東京都知事 桝添氏 出張で豪遊・・・先回の外遊の折には飛行機代知事はファーストクラスで266万円なり・・・・
宿泊費は知事は1泊19万円也・・・・。

と報道していました。
番組内では、「外遊時にファーストクラスを使うのは一都二県の知事が・・・・」・・・・・、
残念なことにそのうちの1県は愛知県だそうです・・・。
愛知県民としてはショックです・・・。
愛知県への取材では「ルールの範囲で適正に処理されています・・」というコメント・・・・。
うさぎ 「このコメント職員が答えたんだろうな・・・。都知事は知事自ら答えたからさらに問題ですね・・。愛知県知事のコメント是非欲しいです。」
っと思っていたら、コメンテーターが「もう一県どこですか?」とレポーターに質問してました。
「群馬県です・・・。」
で、どこかの県知事(元だったかも)のコメントが、「財政の緊縮やむだの排除のため、ルールではファーストクラスを使用できますが、使用していません。ビジネスクラスを使用しています・・・。」

うさぎ その通りです。ルールがあるから使って良いのか?ということです。良識が無い方にはルールを変えなければ・・・・という事が残念ですね。


恥ずかしながら うさぎ 最近のある事件以来すっかり「文春読者」です。

ちなみに弊社では週間文春は文書費として経費にしています。政治資金規正法にかかるような不正な支出ではありません。
ちゃんと社員なら誰でも読める位置に置いてあります。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..