サイト内検索
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2021年09月 次月>>
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
うさぎ ご無沙汰しています。いよいよ酒田市納税通知もラストスパート・・・。
今回は表題のように、介護保険本算定と後期高齢と国保の3点を作業させていただきました。

介護本算定は4月に行った仮算定と基本的には枚数以外の作業内容は同じです。
A帳票とB帳票のランダム枚数マッチング作業を機械で封入を行います。コレに検査装置で連番情報の確認と厚みがランダムですのでランダム枚数の厚み検査を行います。
機械封入の際、用紙のGS1-128の情報を読み取り、どの封筒にどの用紙のバーコードが封入したのか読み取りを行います。
コレと別に頂いているデータとのマッチングを行い、作業が適切に行われているかの検証を行い、1通ごとの作業履歴をつくり、最終的な合否判定を行うという事を行っています。

後期高齢は実は枚数が異なるだけで上の介護保険本算定と枚数以外の作業内容は同じです。

国民健康保険ではブッキング作業を行いますが、ブッキングは製本部分とコンビニ対応部分のペラ部が1人分となります。
コンビニ部分にはGS1-128が入るのですが、コレを読み取り、どの封筒にどの用紙のバーコードを封入したのか読み取りを行います。

あと1物件を残して酒田市納税通知業務が終了です。

女性 なんか今日はあっさりですね・・・。

うさぎ ものすごく優先順位高くして●●●●灸とか三●月●とか●島とか●海山とか●い●楽とか行こうとしたのですが、どーしてもすぐ行ってすぐ帰る予定になってしまって・・・。
23時出発で21時帰着のトラックなのに新記録です。
あーくまのプーさん展も予定していたのに・・・。

女性 なんですかそれ・・・
うさぎ ちょうど7/12まで酒田市美術館で開催中だったので納品後に行こうと思ってたんです・・・。
でも会社のY課長が「すぐ帰ってこい・・・・」って・・・。

うさぎ 次回は頑張ります。




提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..