うさぎ ご無沙汰しています。ただいま新庁舎を建設中です。
と言っても弊社ではありません。
酒田市役所新庁舎です。

申し遅れました・・・・。
2015年の納税通知業務ですが、作業をさせていただく事になりました。正確な作業で終了できる様、全身全霊で取り組む所存です。よろしくお願いします。

さて・・・以前にもお伝えしているように・・・
酒田市役所は建て替えを行っています。
当社では定点観測チームによる建設の様子を観測しています。

完成予想模型


以前の関連ブログhttp://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=521
以前は4月と6月のレポートでした。

今回の観測チームからのレポートは、 「油断していたら年が明けていた・・・。」申し訳ございませんとのことです。
撮影日は7月9日
0709
随分深く掘り下げて工事しています。

酒田市新庁舎では免震構造が採用されています。
免震構造は地震時に建物のゆれを吸収する構造です。
新庁舎では複雑な地震の揺れに対しても柔軟に対応できるように天然ゴム系積層ゴム、鋼製ダンパー+積層ゴム、オイルダンパーを組み合わせています。

女性 随分詳しいんですね・・・。

うさぎ 現市役所の階段から、新庁舎の工事が見ることができるのですが、新市庁舎 工事かわら版という新聞が掲示してあります。ここからすべて盗用してます。ゴメンナサイ。

かわら版 クリックするとちょっとだけ大きくなります。
kaeara2 

市役所入り口の玄関横の展示物も夏休み前の「鳥海イヌワシみらい館」のイベント案内になっています。
よくよく見るとイヌワシは酒田市の市鳥という事が分かります。 クリックするとちょっとだけ大きくなります。
 
  

ここの展示物は結構頻繁に変わるので気をつけていないと危険です。いつの間にか展示物が変わっているので見逃しかねません。
タイムリーな展示なので要注意です。
今回ははやぶさのの模型が来る(来た)と「鳥海イヌワシみらい館」の猛禽類のイベントの案内です(でした)。

以前は逃げた「コアラを探す」という展示物でした。
関連ブログhttp://www.ezawajimuki.co.jp/blog/index.php?e=436

定点観測ですが・・・
8月4日
0804

8月11日
0811
11月13日
11/13

ちなみに・・・11月13日・・・

日本海大荒れで本当に大変でした・・・。
日本海、冬、哀しみと別れ・・・、孤独 、雪・・・・ 耐える・・・忍ぶ・・・演歌の世界です。
哀しみ本線日本海です・・・。

女性 「あんた車でしょ怒


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..