うさぎ こんにちは今回も酒田市納税通知についてですが、直接には業務に関係ありません。

申し訳ございません・・・。出張ブログです・・・。まじめなビジネスマンの方はここから下は全くお仕事に関係ないので・・・・
お忙しいお仕事の合間の休憩にどうぞ・・・

うさぎ 酒田市に通うようになりようやく道中にも馴れて迷わずに行けるようになりました。
以前は途中で迷ってしまって・・・、気がついたら飛島や鳥海山、肘折温泉、など思いもよらない方向に迷ってしまい行ってしまいました。
女性 「迷ったことにしていますよね。」

うさぎ ・・・名古屋からは富山経由でも長野経由でも実はほとんど変わりません。距離、時間、高速料金、名古屋での下道まで考えればほぼ一緒と言っても良いです。
ですので「どちらの道を使うかは、その日の気分」で決めています。
天気だったり、冬の間は積雪状況だったりです。富山経由の場合は東海北陸道がほぼトンネルですので山間部だけは雪道ではないという事も考えます。
「おっイカン・・・本題に入らなくては・・・」

うさぎ やっと道に迷わなくなり、道中の景色などを見る余裕ができたのですが、今回は今まで「どうしても気になって仕方がなかった・・・」事をレポートします。
日本海東北道を朝日まほろばで降りてからは7号線で海岸線に出ます。
あつみ温泉でもう一度高速道路に乗るまでは下道なのですが、「今まで寄る勇気がなかった・・・」


うみたてたまご に惹かれてしまいました・・・。
うさぎ 「止める前に、何度か通過して、自車の前とか後とかに車及び人影がいないことを確認して・・・・。」
女性 「なんで確認するんですか?」
うさぎ だって・・・あっ・・・あの車、たまご直売所でたまご買うんだに・・・ってバレちゃうじゃないですか?
女性 「バレたって良いじゃないですか?」
うさぎ 「ハズかしいもん・・・たまごの格好した建物ですよ。スーパーやコンビニは何を買う目的かが他人からは分からないのですが、たまごの購入以外目的はない、たまごしか無いって言うのが他の人からバレバレなんですよ。ちょっとアダルトなお店とかって入りにくいという心理と一緒ですよ・・・ね。」
「・・・でも・・ちなみにアダルトなところ行かないですよケド・・・。」汗
女性ニヒルお酒 「ふ~ん・・・」

うさぎ 「ちなみに・・・たまご自動販売機は隣のプレハブ小屋です。興味本位だけで行ったのですが、なんと中はエアコンつきの完全温度管理。自販機の温度管理は普通製品だけなのですが、自動販売機ごと温度管理されています。」
さらに・・・毎日製品入れ替え、毎日生み立てたまごです。」
製品のランクごとに自動販売機が別れています。ここでは当然ですが、最高ランクをチョイスしてリターンキー力強く押す
女性 「リターンキーなんか無いでしょ!」

うさぎ 「さて味ですが、黄身が堅いのではなく、コシがある?というのでしょうか・・・。これはイケます。できれば生、または生に近い状態で食べていただきたい。たまご掛けご飯が良いと思います。私はとろろにたまごに醤油でした。すき焼きもありと思います。いろいろ試してみたいです。あ~また楽しみが増えてしまった。」


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..