女性 こんにちは。広報委員4番です。
3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。今日はたまたま温かかったですが・・・。
こんなに寒いのに、桜の開花は例年並みとか。年々、気候の変化が激しくなっているように感じます。突然暖かい日があったかと思うと、ガクンと冷え込んだり・・・
この寒暖差で、風邪やイフルエンザがまた流行しているようです。花粉症の方も辛い季節ですね。
うがい手洗いをちゃんとやっているし、外ではマスクもしているのに、風邪をひいてしまった!なんてありますよね。うがい手洗いをすれば風邪をひかないというものではありません。
免疫力が低下していると、風邪をひきやすくなります。免疫力は、疲れ、寝不足、冷え、胃腸の疲れ、不規則な生活、ストレス、などで、あっという間に低下します。季節の変わり目は、体調管理に気をつけましょう。

ところでこの季節は花粉症に悩む方も多いと思います。実は私も敏感に反応しております。
今までは鷲のマークの市販点鼻薬でしたが、今回病院の点鼻薬を処方してもらいました。
どうやら市販と病院では成分が全く異なるという事が判明しました。

市販点鼻薬は血管を収縮させる事で炎症をおさえ、即効性があるらしく、
病院点鼻薬は反応そのものを抑えるが即効性はないとのことです。

ここだけ見ると市販が良さそうに見えますが、病院点鼻薬は一日一回で良いそうです。
で・・・・試してみました (試しています)

「さすが!病院本当に一日一回です。」 「今まで市販薬に頼っていましたが病院のはさすがです。」
「皆さん花粉症はまず病院に行くことをオススメします。」





提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..