うさぎ 本業やら開発やらとバタバタと過ごしていたらブログも更新できなくもう12月です。
今年も最後の年になりました。

久々にEZFのことです。
EZFは完全に受注生産品ですので作るのに結構時間と手間が掛かります・・・。

にわとり 「来年の3月の納品のEZFは何台くらいあったの・・・?」
うさぎ 「残念ながらゼロです・・・」

という会話を10月頃にしていたのです・・・・。
ところが・・・・
ここに来てポツポツとEZFの話がでてきています。

あの機械は全国でも大した数入っていませんが、(本当)ノークレームで来ています。弊社もノークレームなので、普通に使えばミスゼロですので、もう少し評判になっても良いかと思っていたのですが、業界ではむしろ敵視されています・・・。しょぼん

にわとり 「話がでてきたのならそりゃケッコウにわとりな話じゃないですか?なにをそんなに困り顔で・・・」
うさぎ 「実は今から作っても3月にはとうてい間に合わないのです・・・。在庫を持っている訳じゃないんで・・・・。」
にわとり 「せっかくのチャンスを逃がすんですか?」
うさぎ 「他社の3月に間に合う機械を検討するという方も有り、呆然としています。来期は10月までには発注くださいね。できれば早めに・・・・。」
にわとり 「なんで早めなの?」
うさぎ 「注文が殺到するかもしれないから・・・。」
にわとり 「そりゃないな。」



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..