お久しぶりです、星です!

投稿が空いてしまい申し訳ありません。
頑張って更新していきますね!!

7月で繁忙期が一旦落ち着きましたが、
8月も大きな案件をいただいております。


先日、取引先の方からとうもろこしを頂きました。




とても甘くて美味しかったです。
ありがとうございました。

うさぎはパートさんから上手な食べ方をレクチャーしてもらっていました。
パートさんによればトウモロコシの粒は必ず偶数なんだって!

引き続きお仕事頑張っていきます!!

それでは、またハート

ニヒル 「ちょっとマッタ!」

星 その声は・・・

ニヒル 正義の味方「すぐ調べる課」です。ほとんど休職状態でしたが完全復活です。「君は人生において如何してそうなったかを疑問のまま置き去りにしていいのか?」

星 「いえ・・・まぁ・・とうもろこしだし・・そっか偶数なんだぁ~でいいのかってハート

ニヒル 「そんなことでは人生の難局を乗り越えるには・・手ぬるい」明日から君は人事異動ですぐ調べる課に配属です。
で・・・調べてみました。
すると・・・とうもろこしの一粒一粒は実は二つセットです。粒粒は雄花が分裂したものだから必ず2つになります。
あと皮付きを買うとひげ根がついていますがこのひげ根は粒とセットですので粒と同数です。
なぜならひげ根は雌しべと繋がっているからなのじゃ・・・。
そして明日から君はエース部署の「すぐ調べる課」に配属。めでたしめでたし。
ちなみにインサーターの読み取りバーコード情報は一般的には奇数になるように設定されていますが、今後とうもろこしのように必ず偶数になるようにお客様に仕様の変更をお願いしようかと・・・。

星 「面倒な部署だな」








提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..