久々の出張ブログです。まじめなビジネスマンの方はここから下は全くお仕事に関係ないので・・・・
お忙しいお仕事の合間の休憩にどうぞ・・・


山形県庄内町(旧 余目町)に行ってきました。
いつも行く酒田市日和山近くの酒屋さんも地元のお酒がいっぱいですが、こちらは・・・。
さすが東北です。内陸のお酒も数多くおいてあります。
酒屋さんの密度が超高いというのも余目の特色かと・・・。

お味噌と醤油のハ●ブサ醤油様は15代も続く老舗・・・。ここでお味噌購入。写真撮ったつもりが撮れてません・・・。
向かい側には旧余目ホテルも偶然発見。

旧館です。新館は駅前にあります。

この地域もラーメン激戦区でラーメンもいただきました。
悩んだあげく萬●に行きました。
食の山形と言われていますが、本当にどこに行っても外れなしです。

ぶらぶらと散歩していると木工製品展示場なる看板発見。

中を見ると木製の灯籠や御輿を専門に作る大工さんのようです。

余目駅前から酒田駅までバスでも行くことができます。


鉄道マニアではありませんが余目駅です。


旧余目町マンホールです。

町の花である「ひまわり」と町の鳥「ひばり」、中央には旧余目町の「町章」、遠くの遠景にはやはり雄大な「鳥海山」がデザインされています。
カラーを探したのですが、見つかりませんでした・・・。
余目駅前にはレンタル自転車もあるのですが、冬はありませんでした。
また来ます。


日本マンホール研究会は日本の美しい風景や歴史、地域に根ざした、美しいマンホールを研究しています。
にわとり 珍自動販売機研究会(珍自研)もあります。


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..