うさぎ 本日は少し仕事ネタです。
当社、出入口は生体認証及びカメラによる録画を行っていますが、・・・レコーダー壊れました・・・。

うさぎ 「新しいレコーダーを購入しようと思いますので調べてください・・・。」
むむっ 「はい・・購入しました・・。」

うさぎ 「早いですね。まぁブログですからね・・・・。」
という事で接続は終了・・・。

うさぎ 「ところでカメラ設定とか、ビットレートとかって調整しましたか?」
むむっ 「デフォルトで問題ないと思いますよ」
と言いながら操作していると・・・
うさぎ 「・・・なに! 設定画面で、網設定ってありますが・・・網ってアミですよね・・・監視カメラだから、泥棒さんとかをアミで捕まえたりする機能が設定できるんですか?まぁ家電屋さんではネットに繋いだらなんでも答えてくれるくれる機械とか売ってますからね~・・・。網はどこにしまってあるんです?」
むむっ 「そんな機能はありません怒 網はネット設定です。つまりインターネット設定です・・・・怒

うさぎ 「・・・そうだよね・・・あ~びっくりした。お越し頂くお客様。網で捕まえたりしません。ご安心ください・・・。」

うさぎ インフルエンザが猛威を振るっていますが・・・、
そもそもインフルエンザははウイルスによる感染ですが、ワクチンで予防できるのでしょうか?
「予防接種」打ってもインフルエンザになるんでかすけど・・・。

ワクチンを打つことで獲得免疫を活性化させるのですが、ワクチンのウイルスは不活化されていて身体で増殖しません。
増殖しなければ問題ありません。
ワクチンは不活化と生ワクチンがあり、日本では不活化のワクチンです。

ワクチンを打つ 自然免疫を活性化 獲得免疫を活性化というプロセスです。

ワクチンを打つと副反応としてギランバレー症候群などが有りますが悪影響もあります。
ニヒル おっこれはゴルゴ13の持病ですね。

インフルエンザは予防接種をしても40パーセント程度しか予報できないようです。
型が違うと効果がでないようです。

うさぎ 遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
さて、新年早々ウイルスが・・・。

女性 インフルエンザですか?

うさぎ いえいえパソコンで・・・という事で注意喚起です。
先日、あるお客様の依頼で動画を撮影しお送りしたのですが、 「このファイルでは再生できない」 ということで動画のファイルの変換をしようと色々調べて・・・、これに関しては色々あって解決したのですが、変換プログラムをダウンロードしたサイトがどうも怪しくて・・・。

女性 感染したと・・・。

うさぎ いえ、直前です。いきなり 「Windowsセキュリティシステムが破損しています十二月21,2017」 と出て ファイルは180秒で削除されます。下の更新ボタンをクリックして最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていることを確認してください ・・・と出ました。

女性 で、これをポチっとした?

うさぎ いや、ここで気が付いています。「これは偽だと。」いやらしいサイトかウイルスを放り込まれるか、削除対策で入金しろサイトか、怪しげなところに連れていかれるのは間違いないです。
調べたら 「システムが古くなっています」 バージョンや、 「ウイルスに感染しています」 バージョンもあるようです。
何かに 「当選おめでとうございます」 バージョンもあるようです。

女性 良かったですね気が付いて。何で気が付いたのですか?

うさぎ だってちょっと日本語おかしいし、12月だけ十二って漢字表記おかしいですよ。
ファイルが削除されるっていう秒数もカウントダウン止まったりするし、結局73秒で止まったし・・・、それに調べたら Windows の前と後ろには必ず半角が入るのが本物だそうで・・・。この程度は偽サイトはマネすると思いますが・・・。

女性 で・・どうすればいいのですか?

うさぎ フリーズしてたのでタスクマネージャーでブラウザの終了で完了しました。
ついでにキャッシュの削除をしておきました。
Android 端末でも最近パンデミック状態らしいですよ。
Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」などのキーワードで調べて事前に理論武装しておくことが重要です。
ポチっとしてしまっても、ダウンロードしてしまっても、インストールしなければ大丈夫です。

女性 ちなみにカウントダウンがゼロになったら?

うさぎ 何も起きないそうです・・・。皆さん注意しましょう ハート


提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..